Blogブログ

美容室トリートメントは必要か?効果や市販商品との違いを公開!

こんにちは 学芸大学の美容院 enu TOKYOです。

美髪を手に入れたいと願う女性はとても多いです。しかし、

  • 美容室でトリートメントする必要ある?
  • 自宅ケアだけで良いのでは?

という方も中にはいらっしゃいますよね!

そこで、美容室のトリートメント特徴について解説させていただきます!美容室のトリートメントは、自宅ケアでは得られない効果とメリットを秘めています。本記事では、美容室トリートメントの魅力と効果的な活用法を余すところなくご紹介します。

 

美容室トリートメントの魅力とは?プロが解説する効果とメリット

 

美容室のトリートメント効果
  • ダメージ修復
  • 髪の手触り
  • きれいな状態を継続できる
  • 専門知識で個人の髪質に合わせることができる

 

美容室のトリートメント効果は、主に上記の4つの効果があります。それぞれ詳しく解説します

①髪のダメージ修復

美容室トリートメントは、髪に蓄積したダメージを修復する効果があります。髪の内部にきちんと栄養を補給することで、根本部分から修復できることが特徴です。

そのため、日常のヘアケアやスタイリングによるダメージやパサつき、切れ毛を改善し、健康的でツヤのある髪に導いてくれます。

②髪の手触り

髪の手触りをよくしてくれることも、トリートメントの効果です。トリートメントは、キューティクルの剥がれをきれいに修復する効果があります。

そのため、トリートメントをするとキューティクルの面が整い、触った感触がツルツルした状態に。髪のダメージ度合いにもよりますが、1回のトリートメントで効果を得る方も多いです。

きれいな状態を継続できる

美容室トリートメントは、効果が長続きします。ダメージ度合いによりますが、一度の施術で数週間以上持続することもあります。なぜなら、髪の内部にきちんと浸透するためですね!

髪の表面にしか作用しないトリートメントは、すぐに効果がきれてしまい、きれいな状態を保てません。

専門知識で個人の髪質に合わせることができる

美容室のプロが施術するトリートメントは、専門的な知識と技術が備わっています。個々の髪質や悩みに合わせた適切なトリートメントを提供するため、安心して任せることができる点もメリットですね!

 

自宅ケアとの違いは?美容室でしか受けられない特別なトリートメント

 

市販トリートメントと美容室トリートメントの違い
  1. 髪質にあったトリートメントを施術できる
  2. 髪の内部から修復できる
  3. トリートメントの持続力が長い
  4. 癒やしの気分を味わえる

 

美容室でしか受けられない特別なトリートメントは、自宅ケアとは違った効果とメリットがあります。まず、美容室でのトリートメントは美容師の専門知識に基づいてカスタマイズされる点が特徴です。

そのため、美容師は個々の髪質や悩みを正確に把握し、髪の状態を改善できるトリートメントを提供します。髪の状態に合わせた適切なトリートメントを受けることで、より効果的なケアが実現しますよね!

市販のトリートメントでは、すべての髪質に対応していない商品もあるため、せっかく購入したけど全然合わなかった・・ということもあります。市販では得られない専門的なアプローチが、美容室の特別なトリートメントにはありますね。

また、美容室のトリートメント製品は、髪の内部に栄養を与えることでダメージを修復し、ツヤや弾力を与えます。さらに、美容室でのトリートメントは効果の持続性に優れているため、市販トリートメントに比べて持ちも良いです。

補足ですが、美容室でのトリートメントはリラックス効果と贅沢さを感じる方も多く、特別感を体験できることもメリットの1つと言えるでしょう。美髪だけでなく心の癒しも得られる、特別なトリートメントの魅力をぜひ体験してみてください。

 

ウルトワトリートメントで美髪になる女性が増えました

 

当店では、よりお客様の悩みに寄り添い、悩みを解決できるトリートメントを探していました。そこで、導入させて頂いたメニューがウルトワトリートメントです。

ウルトワトリートメントとは、髪の内部に栄養をしっかりと補給し、栄養密度を高めることで、髪が生まれ変わるトリートメントです。

CMCという、美髪に1番必要な栄養成分を、施術中にたっぷりと補給させていただきます。そのため、どの髪質の方でも効果を実感できることが最大の魅力。

3回ほど継続して施術すると、半年は持つ夢のようなトリートメントなんですよ!ウルトワトリートメントの詳細については、下記の記事もご覧ください◎

【話題沸騰!】高純度水素ウルトワトリートメントの持ちはどのくらい?エイジング効果に期待!

まとめ

 

美容室には様々なトリートメントがありますが、傷んだ髪を修復するために必要なメニューです。

美容室のトリートメント効果として

  • ダメージ修復
  • 髪の手触り
  • きれいな状態を継続できる
  • 専門知識で個人の髪質に合わせることができる

ということが期待できます。更に当店では、よりお客様に効果を体感いただけるように、ウルトワトリートメントという新トリートメントをご提案しております。興味のある方は、ぜひ一度当店にご体験にいらっしゃってくださいね!

enu TOKYO

平日限定!ウルトワトリートメントのクーポンはこちらです

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

Day off ※名前記載日:公休日

2023年 9月
27
28
29
30
31
1
2
飯塚塩田
塩田樋口
3
4
5
6
7
8
9
飯塚塩田飯塚樋口
長嶺
10
11
12
13
14
15
16
飯塚樋口塩田
長嶺
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
飯塚飯塚飯塚樋口
長嶺塩田塩田

店舗定休日