Newsお知らせ

撮影 & 講師活動

2023年9月27、29日
講師依頼 株式会社 花王様

株式会社 花王 化粧品部門 ビューティーリサーチ&クリエーションセンター美容企画部にて、

講師のお仕事のご依頼を受け、enu TOKYOマネージャーの塩田と行って参りました!

大企業に講習なんて初なので、準備をしっかりしてから入りましたが、想像以上に髪の扱いが皆様お上手で、

塩田共々楽しく講師をやらせていただいた次第です(^^)

受講者さんの質問が面白く、あーそういうことに疑問を感じるのかぁ、、、と、長く同じ職業に携わると、

忘れがちになる質問内容で、とても勉強になりましたし新鮮な気持ちになれました。

2日間でしたが、本当にありがとうございましたm(_ _)m

2023/9/27 & 29
enu TOKYO 代表 飯塚ノリト

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

講師依頼 美容室 SIMPE様

美容室 SIMPLE (千葉県船橋市)様にて講師のお仕事です。

今回はレイヤースタイルのカット講習会。

SIMPLEさんにはコロナ前に年5〜6回の講師のお仕事をさせていただいてたので、

だいぶ顔見知りなので緊張感もなく、楽しく講師をやらせて頂いてます(^^)

enu TOKYO マネージャー塩田もお手伝い(^^)

コロナが落ち着いた現在は、月1度の講師をやらせていただき、来月はマッシュルームカットです。

マッシュルームスタイルは実際のサロンワークでは、僕はあまり作る機会が少ないですので、

講習日前にはしっかりと予習をしなくてはです(^^;

サロンワークも講師のお仕事も勉強には変わりありませんので、頑張って行きます!

2023/9/22
飯塚ノリト

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

講師依頼 Hair resort three R様

2023/2/6 脱白髪染め & ハイライト講習会を、hair resort three R様にて行わせていただきました。

今では美容室の定番になりつつある、脱白髪染めの講習会です。

※脱白髪染めとは?

脱白髪染めと言っても白髪を染めないわけではありません。

従来は白髪染め専用カラー剤で染めてた白髪を、ファッションカラーで白髪を染める技法です。

ファッションカラーで染めることによって、色味の幅がぐっと広がり、彩度も上がり、髪の質感も柔らかくなります。

1番の良さは、従来の白髪染め専用カラーより明るく染めれるので、

白髪が伸びて来た際に自然とグラデーションになり、白髪が気になりづらくなります(ここは個人差あり)。

ちなみにenu TOKYOのお客様には大好評です。今では白髪染め専用剤で染めていたお客様の半分は脱白髪染めで染めています。

講習に戻ると、ハイライトと脱白髪染めを組み合わせた基本技術をレクチャーし、

その後、ハイライトの構成、スライシング、ウィービングや、

新しいハイライトテクニックの技術も簡単にですが講習させていただきました。m(_ _)m

どのスタッフさんも真剣度が素晴らしく、教えてるこちらが影響受けるくらい良い会社・スタッフさんたちです(^^)

ありがとうございました、I社長。

2023/2/6
飯塚ノリト

 

 

 

2020/AW

PRESS TEAM 作品

 

スタジオでの撮影風景 2022年9月

 

 

講師活動風景 2022年10月

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

学芸大学店では定期的にヘアースタイルの撮影を行っています。ホームページ、インスタグラム、HotPepper、雑誌、ウェディングと様々な媒体での作品撮りが主ですが、撮影のための講習 & 美容全般の技術講師としても活動もしております。「自分たちだけでは撮影に自信がない」「自分のサロンではまだ撮影をしていないので、何をどうしていいか分からない」などなど、悩んでいる美容師さんもいるかと思います。そういった方のご意見ご要望もあり、まずは撮影見学からでもしてみませんか。ご興味ある方は、いつでもご気軽にご相談して下さい。僕らも美容師としての交流を深めるチャンスなので(^^)

連絡先 TEL 03-5721-7120 担当 飯塚

 

お知らせ

お知らせ一覧

Day off ※名前記載日:公休日

店舗定休日