Blogブログ

40代で面長の方必見!貴方に似合う ショートボブを学芸大学美容師が提案致します!

 

こんにちは☆学芸大学の美容院 enu TOKYOです☆

 

突然ですが、40代のお客様から

「ショートボブにしたいけど、面長だから似合うか不安・・」

 

という声を頂きました。

 

 

 

ショートボブにすると面長のシルエットが

より強調されそうな気がしますよね・・・

 

隠したいけど短いと隠せない・・・

と思っている方も多いでしょう。

 

 

 

そこで面長が気になる方でも

似合うショートボブとは

どのようなスタイルなのか画像付きで解説します!

 

 

 

 

面長さんが似合うのはひし形シルエット

 

まず面長さんが似合うのは【ひし形シルエット】の髪型です。

 

面長さんの特徴は

縦の長さが強調されやすいこと。

 

 

そのため、横部分をスッキリさせればさせるほど

輪郭は強調されます。

 

縦長に見えると輪郭を強調しているみたいで

気になっちゃいますよね?

 

 

髪型のシルエットで最も大切なのは

正方形シルエットを意識すること。

 

 

だから面長さんに足りないのは【横の広さ】なのです。

 

 

 

そのため、横の広さを作ってあげるために【ひし形】を意識した

髪型をチョイスされるのが1番おすすめです☆

 

 

 

ショートボブならひし形が作れる

 

 

そして その願いを叶えてくれるのがショートボブ。

 

ショートボブなら、簡単にひし形シルエットが作れます。

 

 

 

どのような髪型かというと・・・

 

このような髪型です!

 

サイドに少し広がりがあるので

輪郭カバーをしながらひし形シルエットを作る事ができますよ。

 

実はショートボブって扱いやすい???

 

 

余談ですがショートと聞くと

短いから余計に扱いにくそう・・・・

 

と思う方が多いですが

そんな事はありません。

 

ショートボブはしっかり削ぐ事で

スッキリコンパクトに収まるため

軽くスタイリング剤をつけるだけで

いい感じに仕上がるため

雰囲気を変えやすい髪型でもあります。

 

だからこそ、仕事や育児に忙しい

30代、40代の女性でもいい感じに仕上げることができるのです!

 

 

 

またサイドを少し広げたような

ひし形シルエットが作りやすい

 

のもショートボブならではの特徴です☆

 

だから面長さんでも

簡単に似合うショートボブを

自分で再現できるんです!

 

 

まとめ

 

面長さんは、ショートボブにすると

縦シルエットが強調されるため

抵抗がある方が多いようです。

あなたも感じたことはありませんか?

 

 

そこで、

面長さんに似合うシルエットでもあるひし形

 

を意識した髪型を選びましょう。

 

ひし形シルエットを

簡単に自分で再現できるのは

ショートボブです。

 

スタイリングするときは

正方形になるイメージで作ってみてくださいね!

 

enu TOKYOでは

カウンセリングをとても大切にしています。

お客様に好評のenuボブ

自宅でも再現できるように

しっかりとお話をさせて頂きます。

ショートやボブにしたい方は

お気軽にご相談ください!

 

enu TOKYO

その他の30代、40代の女性におすすめの髪型はこちら!

ショートが得意な学芸大学美容院が解説!40代の方が似合う大人ショートとは?とは?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

Day off ※名前記載日:公休日

店舗定休日