Blogブログ

美容院のトリートメントって意味ない?本当に効果はあるの?

 

こんにちは 学芸大学の美容院 enu TOKYOです◎

髪のダメージが気になる夏。乾燥や紫外線によるパサツキなど、さまざまな髪の悩みがありますよね?

そこで、つい見られてしまうような艶のある髪を手に入れるためのヘアトリートメントの種類を紹介します。自身に適したトリートメントを見つけて、一緒に美髪を目指しましょう!

 

 

トリートメントの種類を知って、自分に合ったケア方法を見つけよう

 

トリートメントの種類 特徴
ダメージリペアトリートメント
  • ダメージを補修し、髪の内部から栄養を与える
  • パサつきや枝毛の改善に効果的
色持ちさせるトリートメント
  • カラーリング後の色持ちをサポートする
  • 色褪せや退色を防ぐ効果がある
ボリュームアップを促すトリートメント
  • 髪にボリュームを与える成分を含む
  • 薄毛やボリューム不足に悩む人におすすめ
癖やうねりを解消に導くトリートメント
  • 髪をまとめて滑らかにし、ストレートに整える
  • クセやうねりの解消に効果的

トリートメントは髪の健康や美しさを取り戻すための必須アイテムです。しかし、数多くのトリートメントが市場に存在し、どれが自分に合っているのか迷ってしまうこともありますよね!

ここでは、異なるトリートメントの種類とそれぞれの特徴について解説します。自分の髪の悩みに合ったトリートメントを見つけ、理想の髪を手に入れましょう。

 

①ダメージをリペアするトリートメント

ダメージリペアトリートメントは、髪の内部から栄養を与え、補修する効果があります。パサつきや枝毛などのダメージを改善し、なめらかでまとまりのある状態に導きます。

さらに、ダメージリペアトリートメントには保湿成分や栄養素が豊富に含まれており、髪に艶を与える効果もあります。

 

②カラーの持ちを良くするトリートメント

カラープロテクトトリートメントは、カラーリング後の髪を保護し、色の褪色を防ぐ効果があります。髪の内部に栄養を浸透させることで、カラーピグメントをしっかりと定着させ、鮮やかな色合いをキープすることができます。

また、同時に髪を補修し、つややかで健康的な髪にすることが可能です。

 

③ボリュームアップを促すトリートメント

ボリュームアップトリートメントは、髪の根元から毛先までをしっかりと補強し、ボリューム感を与える効果があります。

ボリュームを出すための特別な成分が配合されており、髪をしっかりと立ち上げて膨らませる働きをします。さらに、髪の内部の水分バランスを整えることで、ふんわりとした質感を実現。髪の根本からボリューム改善を促す効果が期待できます。

 

④癖やうねりを解消させるトリートメント

癖やうねりを解消させるトリートメントは、髪の内部のキューティクルを整え、まっすぐな髪のベースを作ります。さらに、湿気や外部の要素から髪を守り、広がりを抑える働きも。魅力はまっすぐになることだけでなく、髪の補修や保湿にも役立つことです。髪のダメージを修復し、健康的な状態に導くことで、ストレートな髪を長くキープすることができます。

 

プロが教える!トリートメントの正しい使い方

 

次に、正しいトリートメントの使い方をご紹介します。トリートメントの効果を最大限に引き出すために、以下のポイントに注意してください。

 

トリートメントを使うときのポイント
  1. 濡れた髪にトリートメントを適量なじませます。
  2. トリートメントを髪になじませたら、数分間放置します。
  3. 水でしっかりと髪をすすぎましょう。
  4. 週に1〜2回の使用がおすすめ

 

  1. まずは、濡れた髪にトリートメントを適量なじませましよう!特に髪の毛先に重点的に塗布し、根元から毛先まで均等になじませることで、全体にトリートメントを行き渡らせてください。
  2. トリートメントを髪になじませたら、数分間放置します。この時間をしっかりと確保することで、トリートメントの成分が髪の内部に浸透し、効果を発揮します。
  3. トリートメントを洗い流す際は、水でしっかりと髪をすすぎましょう。残留したトリートメントは髪を重くしたり、べたつきを引き起こす原因となります。
  4. トリートメントの頻度は、髪の状態によります。しかし、髪の状態がきになる場合は、週に1〜2回の使用をがおすすめです。

 

即効性を求めるならウルトワトリートメントがおすすめ

 

上記は、自分自身でできるトリートメントケアです。しかし、今すぐ髪を綺麗にしたい!という方もいらっしゃいますよね?そんなあなたは、美容院でトリートメントをされることをおすすめします。

「美容院でトリートメントしたけど、意味ない気がした。」という経験のある女性もいるかもしれません。しかし、美容院もトリートメントの種類はさまざま。システムトリートメントという、髪の状態をアルカリ性から弱酸性に戻すようなトリートメントは、ダメージやうねり事態に働くわけではないため、効果を感じにくいかもしれません。

しかし、【髪の修復】という意味で行っているトリートメントは必ず効果を感じることができます。当店では、SNSで話題のウルトワトリートメントがその1つ。

うねりのある髪でも、トリートメントだけでストレートな質感に。光に当たると天使の輪ができるくらい艶っとした質感を感じることができますよ!また、3回ほどウルトワトリートメントを実践すると、その後の効果は半年は持つと言われています◎

自宅ケアの時短をしつつ、常に良い状態をキープできることは嬉しいですよね!下記にウルトワトリートメントの詳細記事がありますので、興味のある方は参考にしてみてください。

 

【話題沸騰!】高純度水素ウルトワトリートメントの持ちはどのくらい?エイジング効果に期待モードヘア

「実際に試した人の声!トリートメント体験談と効果の実証」

 

こちらは、実際にウルトワトリートメントを試していただいたお客様の声です。

《お客様の声》

  1. Aさん(40代女性):「ウルトワトリートメントトリートメントを始めてから、髪のパサつきが改善され、ツヤツヤの髪でいる時間が長くなりました。エイジング効果もあるようなので、自信を持って外出できるよう継続したいおと思っています!」
  2. Bさん(30代女性):「髪のダメージが気になっていましたが、トリートメントを受けると髪がしっとりとまとまり、朝のスタイリングが楽になりました。子供の準備で朝は忙しいので、セット時間の短縮もできて助かっています。」
  3. Cさん(20代女性):「トリートメントの効果に驚きました!髪の艶感が全然違う!友人からも褒められるようになりました。ウルトワトリートメントトは私の必須アイテムになりましたね!」

 

まとめ

 

トリートメントは髪の健康と外見に大きな影響を与える重要な要素です。様々なトリートメントの種類や効果、正しい使い方について知ることで、あなたの髪の悩みを解決する一歩となるでしょう。自分に合ったトリートメントを選び、正しい使い方のコツをマスターしてください。即効性と時短を求める方は。ウルトワトリートメントのような髪の修復に特化したトリートメントを行いましょう!自分の髪をいたわり、美しさと健康を手に入れましょう。

enu TOKYO

ウルトワトリートメントのクーポンはこちらです

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

Day off ※名前記載日:公休日

店舗定休日