Blogブログ

ダメージ復活!効果的なトリートメント方法とは?艶が蘇るウルトワトリートメントについても紹介

 

こんにちは 学芸大学の美容院 enu TOKYOです。

髪のダメージは多くの人にとって悩みの種ですが、ヘアトリートメントを正しく活用すれば、健康な髪を取り戻すことができます。

そこで、本記事では効果的なヘアトリートメントの使い方ダメージの原因について詳しく解説します。髪のダメージを修復し、美しい髪を手に入れたい方必見です。一緒にダメージリカバリーへの第一歩を踏み出しましょう!

 

ヘアダメージの原因

 

髪のダメージは

  • 熱化学処理
  • ブラッシングの過剰使用
  • 薬剤
  • 不適切なヘアケア

など、さまざまな要因によって引き起こされます。

熱によるダメージは、ヘアドライヤーやカールアイロンなどの、熱の使用によって発生します。高温の熱が、髪のタンパク質を破壊し水分を奪うことで、髪の栄養源がなくなってしまうからです。

また、薬剤によるダメージは、パーマやカラーリングなどの化学物質の使用によって引き起こされます。これらの処理は髪の組織を本来の姿から変化させるため起こってしまうダメージです。

さらにブラッシングの過剰使用は、髪に摩擦を与え、絡まりや切れ毛を引き起こします。その状態が蓄積されるダメージにも繋がります。その他にも外部要因として、紫外線や汚染物質が髪にダメージを与え、髪の乾燥やくすみを引き起こすこともあるようです。

ダメージの種類と原因を知ることで、自身の髪の状態を正確に把握し、適切なケア方法を選ぶことができます。健康な髪を取り戻すためには、ダメージの原因を避けるか、適切なトリートメントで修復することが重要です。そこで、次は具体的な使用方法をご紹介します。

 

ヘアトリートメントの効果的な使用方法と手順

 

健康で美しい髪を取り戻すためには、ヘアトリートメントの効果的な使用方法を知ることが欠かせません。正しい使い方でトリートメントの力を最大限に引き出し、髪を復活捺せましょう!トリートメント効果を発揮させる、トリートメント手順は下記の通りです。

  1. シャンプーをしっかり洗浄する
  2. タオルで少し水分をとる
  3. トリートメントを髪の中間から毛先になじませる
  4. 指でなめす
  5. 5分ほど時間を置く
  6. ぬるま湯で流す

まず、トリートメントを使用する前に髪をしっかりと洗浄し、余分な水分を軽く取り除きます。この工程を行うことで、トリートメントが髪に浸透しやすくなりますよ!

次に、トリートメント剤を適量手に取り、髪全体に均等になじませます。特にダメージの気になる部分や毛先に重点的に塗布しましょう。指の腹やヘアブラシを使って、トリートメントをなじませるようになめすと効果的です。

トリートメントを塗布したら、5分ほどそのまま放置しましょう。しっかりと時間を置くことで、髪に栄養を浸透させる効果を最大限に引き出せます。時間が経ったら、充分に洗い流してください。

その後はぬるま湯を使い、トリートメントが完全に髪から落ちるまでしっかりとすすぎます。残留したトリートメントは髪を重くする原因になるので、必ずきちんと流しましょう!最後に、髪をタオルで軽く包み、余分な水分を吸い取ります。

ヘアトリートメントの効果的な使用方法をマスターすれば、髪のダメージを回復できます。今回紹介したポイントを押さえて、美しい髪を手に入れましょう!

 

本気で髪を修復させたいならウルトワトリートメント

 

しかし、トリートメントを継続していても

「トリートメントの効果をあまり感じていない」

という方も、多いかもしれません。そんなあなたには、一度ウルトワトリートメントをご体験頂きたいです!

ウルトワトリートメントとは、髪の内部に必要な水分と栄養を均一に詰め込んでくれるトリートメントのこと。

うねりや癖を根本から解消することで、ストレートな質感を楽しむことができます。また、ハリコシが出やすくなり、髪1本1本に芯を復活させてくれますよ!実際に施術したお客様はこちらです。

 

 

下記の記事に詳細が記載してありますので、興味のある方はご覧になってください。

【話題沸騰!】高純度水素ウルトワトリートメントの持ちはどのくらい?エイジング効果に期待モードヘア

 

まとめ

 

髪のダメージを修復するためには、正しいヘアトリートメントの選択と効果的な使用方法が重要です。ダメージの種類や原因を理解し、適切なトリートメント製品を選びましょう。トリートメントの手順は、髪をしっかり洗浄し、トリートメントを均等になじませ、指定時間を守って作用させます。定期的なトリートメントケアを続けることで、ダメージリカバリーを実現し、健康で美しい髪を取り戻しましょう!

enu TOKYO

ウルトワトリートメントのクーポンはこちらです。

その他のトリートメントに関する記事はこちら

美容院のトリートメントって意味ない?本当に効果はあるの?

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事